2011年02月02日

竹田に行ってきました。


1月29日にサービスラーニングの一環として竹田市に行ってきました。
バスで竹田に着いたころは雪が舞っていてとても寒かったです。

2月4日(金)〜3月6日(日)まで岡藩城下町雛まつりがあるということで
午前中は、竹びな(折り紙で作ったお雛さまを飾っている竹)を並べて会場設営を
しました。
思っていたより市民の方々が集まっていて、お互いに案を出し合ってよりよいもの
にしようとする姿勢が素晴らしいなと感じました。

午後では、折り紙でお雛さまを作りました。
細かい作業でとても難しかったですが、分かりやすく丁寧に教えていただけたので
完成させることができました。

竹田は、おいしい食べ物が多く、自然も綺麗で、市民の方々がとても温かかったで
す。
お昼に食べた「ごまうどん」も美味しかったです!!
竹田市の方々で考案された食品の中にあったコーンスープがとても美味しそうでし
た!
いつか食べてみたいです!!
また、是非竹田に行きたいです☆




情報コミュニケーション
藤波沙里




Posted by 竹田農家民泊2010 at 15:10│Comments(1)
この記事へのコメント
竹田でお迎えさせて頂いた佐藤知博です。
みなさん、寒い中のサービスラーニングありがとうございました。

現在、竹田は皆さんの飾ってくれたお雛様を含め
沢山街中に、雛飾りがありますよ。


特に志保屋青果前のお人形は、小窓からお部屋を覗くと・・・。
また、遊びに来て下さいね。

また、お会いしましょう!
Posted by 佐藤知博 at 2011年02月08日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。