2011年01月30日

竹田市サービスラーニング

昨日はサービスラーニングの一環として竹田市へ行きました。
竹田市では来月からひな祭りを開くということで、そのお手伝いをしました。
まず会場設営をして、午後からは織雛製作体験をしました。
初めて織雛というものを作ってみて、細かい作業に最初は手こずってばかりいました。
ですが、その分完成したときの感動は大きく、折り紙の奥深さを感じました。
織雛製作体験後は竹田観光として、竹田市内を案内してもらい、様々な名所を見ることができました。
私は今回初めて竹田市に行ったのですが、貴重な体験をたくさんさせていただいて、とても楽しかったです。
来月行われるひな祭りにもぜひ行きたいと思いました。
充実した一日をありがとうございました。
(大分県立芸術文化短期大学 1年 濱元)

竹田市サービスラーニング
実際に自分で作った織雛です。



Posted by 竹田農家民泊2010 at 15:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。